2011年09月

2011年09月08日

【手芸】かわいいゴムバンドを作ってみた

お掃除中に、ハギレなどを入れて、ふくらんだファイルを
閉じておくゴムバンドが欲しくなったので、自作してみた。



その辺にあった、パジャマのゴム用に買って、あまっていたゴムを利用。
そのままでは、無粋なので、刺繍もしてみたよ。

多分、もっと全体的に刺繍した方がかわいいけど、
今日の目的であるお掃除がはかどらなくなるので断念w
いろんな能力を高めておくと、楽しいですね。
まぁ、ネコは、かなり残念な感じになってしまいましたが。
やっぱ、ダイヤみたいな簡単な図柄が良いですねw

また、ハギレの収納方法は、ファイルが良い気がしてきました。
他の書類みたいに立てられるし、模様毎に分けてはさめるし。
ハギレの量が少ないためかもと思いますがw
増やしすぎないようにしたいところですし。

nod(YモードP) at 23:14|PermalinkComments(0) 工作メモ(手芸も含むよ)