2012年03月

2012年03月31日

【ニコ技】【イベント参加】NT京都2012 行ってきました!

IMG_0476

IMG_0477

今回も、非常に楽しかったです!
展示者のみなさんの作品も、招待展示の3作品も、全て素敵でしたし!
BBQのお肉・ベーコンもいただきましたし!
お世話係長のakira_youさん、司会のkim2yanさん、その他運営のお手伝いを
されていたみなさん、出展者のみなさん、参加者のみなさん、本当にありがとうございました〜!
全員の力が合わさらないと出来ない、奇跡みたいなイベントだなーって、思いました。

写真は、こちら(相変わらず撮り忘れ多数です。。。) つhttps://picasaweb.google.com/YmodeP/2012329NT2012

みなさんの写真もある、ニコ技Wiki NT京都2012ページはこちら つhttp://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?NT%E4%BA%AC%E9%83%BD2012

技術ありきも良いけど、やりたいことありきで、何かを作り始めるというのも
本当に素敵なことだと思いました〜!

そして、今回もNT名古屋4時に好評だった羊毛フェルト体験会を開催しましたよ。
IMG_0478

参加者のみなさんの作品!(撮りわすれあります。ごめんなさい><) 
みなさん、初めてとは思えない出来!
IMG_0463

ハート。可愛い!

IMG_0464

口元がしっかり出来てて凄い!きもかわいい!w

IMG_0466

帽子、もこもこ!

IMG_0636

後から、口のピンクを付けに来てくださいました!

IMG_0637

ほむほむ!

IMG_0638

後ろもしっかり出来てる!

IMG_0626

触ると、かなり堅く作れているのですよ!可愛い!

初めての方でも、楽しんでいただけたようです。つつくだけで固まるのは、実際やってみないと分からないですからね〜!
是非是非、手芸屋さんなどで道具・材料買い集めて、羊毛フェルトライフを楽しんでくださいね〜!

こちらのブログでも、紹介していただきました!
松田工作の親子で電子工作
http://matsutakousaku.blogspot.jp/2012/03/nt2012.html?spref=tw
ありがとうございました〜!コラボネタとか、出来ることがあれば、是非是非〜!

nod(YモードP) at 23:19|PermalinkComments(2) イベント(参加ログ) 

2012年03月24日

明日はNT京都2012です。

こんにちは。あまりにも久々更新となりました。

まずは、作ってみた祭04 テーマ「四角くて、つけるもの」、無事終了しました。
非常に多くの方が参加してくださって。
とても楽しかったです。ありがとうございました!
でも、さすがに4回目を迎えて、運営的にノリだけで乗りきるには限界を感じはじめてきました。何か、考えないとかもです。


さて、明日はNT京都2012です。
最近、仕事でぐったりしていましたが、
久々に、すごかったり、面白いものをたくさん見て、
癒されてこようと思います。
私も、手芸祭参加作の「電子回路のぬいぐるみ」を展示します。
また、作ってみた祭の次回テーマ募集、
NT名古屋04で開催した、羊毛フェルト体験会も行いますので、
良かったらお気軽に遊びにきてくださいね。

nod(YモードP) at 12:45|PermalinkComments(0) イベント(参加ログ)