2012年09月

2012年09月01日

【Make:】MOM2012、参加してきましたー!

遅くなりましたが、MOM2012、無事終了しました。
ブースまで、足を運んでくださったみなさん、レセプションでお話させていただいたみなさん、見学中にいろいろお話してくださったみなさん、どうもありがとうございました!

私の展示していたブースはこんな感じでした↓
7130b7f3.jpg


分かる人にしか分からない展示でしたがw、分かる方には、大ウケしました。ありがとうございます。
また、小学生くらいのお子さまは、「これ、見たことある!」と電子回路記号に反応してくれる子が多くて、みんな、理科をちゃんと勉強してるなーと感心しましたw
簡単に作れる作品ですので、みんな作ってみてね!
ちなみに、作り方は、ほとんど、テクノ手芸部さんの本を参考に作っています。
↓とてもオススメの本ですので、是非お手元に!
テクノ手芸
テクノ手芸
クチコミを見る


MOM2012、一日目は強度不足だった電子回路のぬいぐるみ部品の作り直しなどで、ほとんど回れなかったため、
二日目はちゃんと見て回ろうと思ったら、お昼ごはん食べ忘れたまま、気がついたら5時間ほど、自分の展示席を外していました。待ってくださっていた方もいたみたいで・・・ごめんなさい。それでも、待っていてくださった方数人とお話出来て良かったです。ありがとうございました。

でも、5時間も回ったのに、展示の2/3も見て回れずorz
写真の撮り忘れ・撮り損ねも多いですが、picasaにアップしましたので、良かったら見てみてくださいね。
https://picasaweb.google.com/YmodeP/2012082526MOM2012

次は、NT名古屋5に参加します。
この、電子回路のぬいぐるみも、少しくらいバージョンアップ出来たら良いなぁ。また、これとは違った新作も準備するつもり。8/31に間に合わせたかったけど、無理だったなー(ぉ)。
NT名古屋5の詳細はこちら
http://j.nicotech.jp/nagoya5

nod(YモードP) at 10:49|PermalinkComments(0) イベント(参加ログ)