2013年04月

2013年04月21日

【ニコ技】NT京都2013に参加してきました〜!

CIMG5404

記事にするの、非常に遅くなりましたが、
2013年4月24日(日)に開催された、NT京都2013に参加してきました^^
今回も、非常に楽しかったです。お世話係長のakira_youさんはじめ、
スタッフとして参加されたみなさん、展示者・来場者のみなさん、
本当にありがとうございましたー!!!

相変わらず全展示は写せていない写真たちは、こちら↓
https://picasaweb.google.com/YmodeP/2013324NT2013

私は、「電子回路のぬいぐるみ」を展示してきました。今回は、並列回路の追加を行いました。実は、並列にしたら、青色LEDが光らなくなったのですが、電流が足りなかったからなんですねーw 早坂さんのアドバイスを事前に受けていたので、単5電池での電池ユニットを作って行くことが出来たので問題なく光りました。良かったです。また展示にて好評だった、鏡の上にぬいぐるみを置くことで裏面が見えやすく出来たのも、早坂さんのアイディアでした。助言、ありがとうございました!

今回の参加については、自分が妊娠6ヶ月目だったため、みなさんにいろいろ、お祝いの言葉をいただいたりもしました。ありがとうございました〜! 時期的にちょうど安定期だったため、参加することが出来たという状況でした。本当に良かったです。何かとご心配下さった方も、ありがとうございました!
今後のイベント参加は、しばらくおそらく難しい(というか多分頑張れる気力無いw)と思うので、この、時々しか書けないでいるブログの更新を少し増やしていけたらなぁと思っているところです。(家事や育児ネタなどでw)


また、冬にみんなの工作スペースを紹介する新しいブログを始めようと画策していましたが、多くの方を巻き込んでの活動は、しばらくお休みしたいと思います。
(出産・育児と、体力的にも時間的にも不安の多い今後のことを考えると、難しいと思っています^^;)
楽しみにして下さっていた方には申し訳無いのですが、余裕が出て来たら、活動を再開出来るよう、画策していくつもりですので、その時にはまたよろしくお願いします〜!

nod(YモードP) at 23:06|PermalinkComments(0) イベント(参加ログ)