Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

2016年01月

【片付け本】みょこさんから、新アイディア教えていただきました!

前々回の記事( 【片付け本】参考にしてみたよ報告いただきました!その6 )の時に、 新しい片付けアイディアをみょこさんからも、教えていただきました。 こちらも、ブログへの掲載を快諾いただきましたので、紹介させていただきますね。 下記、みょこさんの紹介ツイートから …
続きを読む

前回の記事( 【片付け本】参考にしてみたよ報告いただきました!その6 )の時に、 新しい片付けアイディアをKanjuさんに教えていただきました。 こちらも、ブログへの掲載を快諾いただきましたので、紹介させていただきますね。 Kanju@イケメンが台無し@kanju今回の片付けで考 …
続きを読む

「工作部屋の片付けアイディア128+α」の情報を使ってみたよという報告を、 Kanjuさんよりいただきました。嬉しいです!^^ 本当に、ありがとうございます!!! その収納方法の問題点をみょこさんがされていて、とても勉強になりました!!! ツイッターならではのやりとりですね …
続きを読む

うちの2歳児、最近、お菓子作りが気に入っているようです。お昼寝を終えて寝ぼけていても、「ドーナツ作ろう」と声をかけると飛び起きる程です。と言っても、残念ながら親である私に大したお菓子作りスキルがあるわけじゃなく、お子さまなので完成までに長時間待つのも難しい …
続きを読む