Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」という本を製作しました。

現在の頒布状況は、以下の通りです。
・スイッチサイエンスさんでの通販完売
・電子書籍版 kindleストアにて販売中
頒布状況の詳細はこちら

2010/1/18。今日は、NHKBSの番組の、ネット上で活躍しているスターを探すという、オタク文化を分かりやすく紹介してくれるしかも、大変面白い番組「ザ☆ネットスター!」の最終回分の収録日でした。
twitterのTL上では出演者による収録の実況があったりw、感謝や惜しむ声がたくさん上がったりしていたわけですが(私も凄く残念です><復活希望!)、
2009年の4月号に出演されていたニコ技でも活躍されているミクミンPがこんなつぶやきをされていました。

     ↓
たこルカ指ピアノとは、ザ☆ネットスター! ねとすた動画 - 4月号大反省会 その4にて出てきた試作品のこと。
上の動画が消された時のために、こそっと、ニコニコ動画のアドレスも。
MTM03で、たこルカさんVer.の実物を見せていただきましたが、まだ完成していないとのこと。
tako

ををを!というわけで、私が何かお手伝いできたらいいな!・・・



というわけで、何が出来るか自分でもまだまだ検討中ですが、たこルカさん指ピアノが完成したらいいな!!!と思い、名乗り出てみました。
たこルカさん指ピアノのMTM03版は、会場で実際に装着させていただいたりもしたのですが、
スピーカーがかなり重かったです。軽い子に付け替えられたら、もっとよさげかなと考えています。
また、足はほんとにタップしているみたいにしたいですしね!(私の技術的に出来るかわかりませんがw)
そんなわけで、このプロジェクト?に参加しますよ!という意思表明記事でしたー。
がんばりたいと思います。えいえいおー!

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット