Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」という本を製作しました。

現在の頒布状況は、以下の通りです。
・スイッチサイエンスさんでの通販完売
・電子書籍版 kindleストアにて販売中
頒布状況の詳細はこちら



世の中では、MMD杯が始まって、物凄い作品ばかりで
盛り上がっているところですが、私もこっそりとMMDに挑戦してみました。
作ってみた祭の宣伝動画です。
なんていうか、凄い力尽きた感溢れる動画です・・・orz
1/18に触り始めて、このレベルなのに、完成が2/15・・・。

でも、物凄くいろいろなことが出来るツールと言うことが分かりました。
ランダム瞬き機能などなど、本当に便利で凄い機能ばかり。

上記動画をうpした時に、Twitterで有用な情報をいただいたので、
ぺたりと貼っておきますね。綺麗に出力するコツがある模様。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット