Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」という本を製作しました。

現在の頒布状況は、以下の通りです。
・スイッチサイエンスさんでの通販完売
・電子書籍版 kindleストアにて販売中
頒布状況の詳細はこちら

お掃除中に、ハギレなどを入れて、ふくらんだファイルを
閉じておくゴムバンドが欲しくなったので、自作してみた。



その辺にあった、パジャマのゴム用に買って、あまっていたゴムを利用。
そのままでは、無粋なので、刺繍もしてみたよ。

多分、もっと全体的に刺繍した方がかわいいけど、
今日の目的であるお掃除がはかどらなくなるので断念w
いろんな能力を高めておくと、楽しいですね。
まぁ、ネコは、かなり残念な感じになってしまいましたが。
やっぱ、ダイヤみたいな簡単な図柄が良いですねw

また、ハギレの収納方法は、ファイルが良い気がしてきました。
他の書類みたいに立てられるし、模様毎に分けてはさめるし。
ハギレの量が少ないためかもと思いますがw
増やしすぎないようにしたいところですし。

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット