Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」という本を製作しました。

現在の頒布状況は、以下の通りです。
・スイッチサイエンスさんでの通販完売
・電子書籍版 kindleストアにて販売中
頒布状況の詳細はこちら

ニコつく2、ニコニコ超会議参加してきました。

↓ニコつく2 作ってみた祭実行委員会 展示ブース
DSC_0303

非常に楽しかったです!行く前までは、行くかどうしようか非常に悩みましたが、
結果的には、行って良かったかなと思っています。
大きな問題も起きなかったようで、ホッとしました。

スタッフ、参加者のみなさん、とてもお世話になりました。
ありがとうございましたー!!!

写真>ニコ技WIKI ニコニコ超会議 私の写真もここにアドレス置いています
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?%E3%83%8B%E3%82%B3%E3%83%8B%E3%82%B3%E8%B6%85%E4%BC%9A%E8%AD%B0

作ってみた祭ブースでの次回テーマ案 募集結果
http://wiki.nicotech.jp/nico_tech/?%E4%BD%9C%E3%81%A3%E3%81%A6%E3%81%BF%E3%81%9F%E7%A5%AD%20%E6%AC%A1%E5%9B%9E%E3%83%86%E3%83%BC%E3%83%9E%E6%A1%88


個人的にはやっぱり、行く前から期待していた今までのイベントにはいらっしゃらなかった方の参加と作品を見ることが出来たのが嬉しかったです。
また予想外に嬉しかったこととしては、その発想はなかった祭・作ってみた祭の今まで全てのお祭りで、マイリスボランティアしてくださっていた、闇撫さんにお会いしてお話できたことです!!! お会い出来るとは、思っていなかったので! こういう驚きが、今回の複数ジャンルが混じる、大人数参加イベントの醍醐味ですね!(ニコつく2だけで、1万2,000人だそう。超会議全体で9万人来場とのこと。)
でも、見損ねた展示やライブもものすごくあったなぁと悔しい思いもしていますがw

でも、参加費&往復新幹線代&余裕を持っての前日入り&2泊は、
ちょっと・・・(お財布が何か言いたそうにこちらを見ている


これで、私にとってのイベント参加はしばらくお休み予定です。
これからしばらくは、まったりと、部屋の掃除をしつつ、
自分の作りたい物を作りたいように作っていきたいと思いますーノシ

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット