【片付け本】参考にしてみたよ報告いただきました!【片付け本】「工作部屋の片付けアイディア128+α」について(頒布予定など)

2014年09月08日

【ニコ技】「東急ハンズANNEXで生放送しながら作ってみた」見てきました!

9/7(日)にyuyaさんの呼びかけで、「東急ハンズANNEXで生放送しながら作ってみた」という企画がありました。詳細>http://ch.nicovideo.jp/yuya/blomaga/ar605451

朝から、TVに繋いだPCでニコ生を見ていたら、かなり楽しそうで、
実物を見てみたい!となり、栄ならそんなに遠くないし!ということで、
見に行ってきました。忙しい中、夫がサクッと車を出してくれました。感謝。
DSC_1746

会場は、名古屋栄の東急ハンズANNEX 9F奥のニコニコ本社出張所。
写真で見ると、結構広そうと思いましたが、実際に行ってみると、かなり狭かったw
でも、8人以上が製作されていましたが、問題無さそうな広さでした。
みんな、黙々と作っているものの、声をかけると快く応じてくださり、作品もしっかり
拝見することが出来ました。次回は、製作側で参加したい!と思わされる素敵な空間でした。(私は最近子育てしてることもあり、なかなか時間が作れないので、しばらくは難しいですがw)。
こっそりスタッフさんに断って、NT名古屋2014のチラシも置いてきましたが、
ご覧になった方はいらしたかな?w

DSC_1766

mille/みる さんの作品。凄く可愛いフィギュアに見えますが、羊毛フェルトで作られているんですよ!(私の写真が微妙でごめんなさい…。) 羊毛フェルトって、こんなにも肌を綺麗に作ることが出来る材料なんだ!と、凄く驚きました。mille/みるさんは、羊毛フェルト作家さんで、羊毛フェルトの先生もされているそうです。もっとたくさんの作品が紹介されているブログはこちら→http://ameblo.jp/feutre-mille/
製作途中の写真は、撮り忘れました。ごめんなさい・・・。カブトムシの凄く可愛い女の子でした。

DSC_1776

大北亮さんの作成中の作品。ライオンボードを使った工作といえば、この方!ではないでしょうか。昔からサイト→http://gyakuyoga.hobby-web.net/buki/buki-juu-mami.html を拝見してwktkしていたので、実物を拝見出来、お話も少し出来て、とても感動しました!

というわけで、他にも、他の製作者の方にも写真を撮影させていただいたので、picasaにアップロードしました。取り忘れ多数ですが、良かったらどうぞ。快く撮影OKくださったみなさん、ありがとうございました!
https://picasaweb.google.com/YmodeP/201497ANNEX
本当に、楽しいニコ生で、実際に見に行ってみても楽しく、本当に素敵な企画でした。
スタッフのみなさん、参加者のみなさん、ありがとうございました〜!!!

nod(YモードP) at 22:06│Comments(0) イベント(参加ログ) 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【片付け本】参考にしてみたよ報告いただきました!【片付け本】「工作部屋の片付けアイディア128+α」について(頒布予定など)