【家事】【料理】書籍「残業ごはん」の材料別目次、作ってみた【ニコ技】【イベント】NT名古屋2014、出展参加してきました〜!

2014年10月10日

【片付け本】参考にしてみたよ報告いただきました!その2

2014-10-02-22-30-59

現在、通販&電子書籍化に向けて作業中の「工作部屋の片付けアイディア128+α」、
共同著者である早坂さんから、参考にして整理してみたよ報告もらいました(というか、参考にして片付けているのを見かけたので、写真とらせてもらいましたw)。

P37に掲載している、フリスクケースの中に抵抗を収納するアイディアです。凄く便利なのだそう。早坂さんが話していた、メリットとデメリットも紹介しておきますね(一部見ていた私の感想も入っていますw)。
<メリット>
・凄く探しやすくて便利。
・収納もしやすい。
・中の仕切りをニッパーで取り除く作業が、ちょっとした時間で出来るので、良い気分転換になる。
<デメリット>
・100本入りの袋の中身全てを収納出来るわけではないので、予備分の収納場所が別途必要。
・フリスクケースが大量に欲しくなるw
・ケースが少ない場合、厳選して収納しないといけないので、よく使う抵抗用ケースにすべきか、たまにしか使わない抵抗ケースにすべきか、迷う。

メリット、デメリットも、実際に試してみないと分からないことですよね。
他にも、参考にして片付けしてみたよという方がいらっしゃいましたら、是非是非、
ご連絡ください。写真付きでしたら、このブログにて紹介させていただきます!!!!!
連絡先 twitter : @nod_Y  mail : e0node★hotmail.com(★を@に変えて送付願います)


nod(YモードP) at 21:30│Comments(0) 片付け本 

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
【家事】【料理】書籍「残業ごはん」の材料別目次、作ってみた【ニコ技】【イベント】NT名古屋2014、出展参加してきました〜!