2017年02月18日

【お手軽工作】2355これなんだスペシャルのあれの作り方

以前投稿した記事【お手軽工作】2355これなんだスペシャルのあれを作ってみた
作り方を教えてくださいというコメントをいただいていたので、
簡単にですが、作り直して紹介します。私自身は、番組を見て見よう見まねで作っただけなので
もっと良い作り方があるかもしれません。ご了承ください。

使った材料
・容器包装プラスチックの透明なところ
 (お惣菜のフタの透明なとこやスマホケースのパッケージの透明なところ)
・厚紙(牛乳パックや年賀状の試し印刷紙など)
・マスキングテープ
かかった時間
・多分10分弱 (時間かけずに作りたかったので、強度などを犠牲にしましたw)


↓寸法など 
 上4つは容器包装プラスチックの透明なところ、一番下の部品は厚紙で作ります。
IMG_6908

↓お惣菜のフタの透明なところがちょうどなかったので、
スマホ(iPhone5C)ケースのパッケージの透明なところを使用しました。
IMG_6898
↓厚紙も、前回使った牛乳パックが用意出来なかったので、手元にあった年賀状の試し印刷紙を再利用。
IMG_6901



↓かなり適当ですが、いい感じに曲がりました。
IMG_6904

以上です。わからないところとかあったら、とりあえず作ってみたら
多分、完成しちゃいますので、ぜひ、手元にある材料で作ってみてください^^

nod(YモードP) at 23:52│Comments(0) 工作メモ(手芸も含むよ) 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字