Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

カテゴリ: イベント(参加ログ)

【けもフレ】東山動植物園にどのフレンズがいるのか調べてみました

最近、Twitterやニコニコ動画辺りで、「けものフレンズ」というアニメが流行っていて私もたっのしー!ってなっているのですが、尻Pが名古屋市の東山動植物園でオフしますよと呼びかけていらしたので、夫に無理言って家族みんなで参加してきました(感謝!)。 → たっのしー! …
続きを読む

2016年 3月12日(土)に、名古屋・吹上ホール 第一ファッション展示場にて開催された 「日本蒸奇博覧会」に遊びに行ってきましたので、ログとして残しておきます。 凄く楽しかったです!!! スチームパンクって、やっぱりいいですね! ※各作者さんの詳細情報は、twitter内の@ …
続きを読む
【MFT2014】うちの1歳3ヶ月児とMFT2014に行ってきた【忘備録】

記事が長いので、先に簡単に内容をまとめると、 ・Make Faire Tokyo2014、1歳3ヶ月児でも楽しめてた気がした。でも、子ども向けブースのほとんどは、もっと大きい子が対象。 ・東京ビックサイトは、子どもに優しい(トイレ綺麗でオムツ替えシート有、MFT会場の外にベンチ …
続きを読む
【Make:】【片付け本】MFT2014に参加してきました。

2014/11/23-24に開催されたMFT2014に参加してきました(上記写真は早坂さん撮影)。 「工作部屋の片付けアイディア128+α」ご覧になってくださったり、お買い求めいただいたみなさま、ありがとうございました〜! 少しでも、工作部屋の片付けのお役に立てれば幸いです。 私自 …
続きを読む