Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

2009年10月

【ニコニコ技術部】【イベント】NT東工大見に行ってきました2

2009/10/24・25(土・日)に開催された NT東工大(東京工業大学の学園祭(工大祭)の中の「ニコニコ技術文化祭」)に 行ってきたよというレポです。 公式ページ>http://koudaisai.jp/index.php?page=event-nicofes        ↑ニコニコ動画の該当動画へのリンク有です …
続きを読む

取り急ぎ、たこルカさんぬいぐるみの写真をまとめてみました。 ご覧いただけたら幸いです。 拡大すると、説明入りの写真もあります。 http://picasaweb.google.co.jp/YmodeP/20091025NT_# 上記内容をtwitterに流したら、 ニコ技の面々を中心にフォロワーのみなさんが返信 …
続きを読む
【ニコニコ技術部】【イベント】NT名古屋2メモログ(プレゼン・作品編)

NT名古屋のプレゼン、作品、いろいろ素敵で勉強させていただいたので、簡単に紹介。 (写真やメモにかなりの抜けがあり、全部の内容を書ききれていません。ご了承下さい。) とんでもない長文になりました(中身は大してないのだけども・・・)。 相当お暇なときにお読みいただけ …
続きを読む
【ニコニコ技術部】【イベント】NT名古屋2 展示参加してきましたー!

ニコニコ技術部の、NT名古屋2に、展示参加してきました。 非常に楽しかったです! 主催のakimiさん、参加者のみなさん、 本当にありがとうございました!!! また、何人かの方の顔を覚えていなくて、失礼したりもしました。 本当にごめんなさい・・・(滝汗 以下、自分中 …
続きを読む
【ニコニコ動画】【音楽】ニコニコ動画流星群

ニコニコ動画内に、オススメしたい曲は、たくさんあるけど、 非常に楽しそうに、なんと、オーケストラで 演奏している凄い動画を発見したので、紹介。 まずは、原曲を。 ニコニコ動画で人気の曲を、かっこよくまとめたものです。 センスが、凄い。ノリノリで、カッコイイ。 …
続きを読む