Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

2009年11月

【手芸】【クロスステッチ】自分のtwitterアイコンバッチを作ってみた

クロスステッチ(糸を×形に縫っていくことで作る刺繍)、カッコイイ! ということで、自分のtwitterアイコンバッチを作ってみました。 →材料 ・刺繍糸(ダイソーでまとめ買いいろいろ) ・クロスステッチ用カットクロス(手芸屋さんで購入) ・くるみボタン製作キット特大(ダイ …
続きを読む
【ニコニコ技術部】【SOMESAT】SOMESATプロジェクトとは?

この文章は、SOMESATプロジェクトのそばで、まったり活動している一人のニコニコ技術部員のメモです。SOMESATって何?というあなたの参考になれば幸いです。 お茶の間宇宙開発! 宇宙でネギ振り! 私が最近、遊ばせていただいている動画共有サイトのニコニコ動画には、 …
続きを読む
【ニコニコ技術部】【イベント】NT東工大見に行ってきました3

前回記事の続きー。 ゆっくり声ハードウェア ゆっくり声が実装されたハードウェア。秋葉原の千石さんにて販売中の あの子だと思います。作るの、見たからに難しそう。でも、素敵。 ゆっくりのぬいぐるみの中に、鎮座していて欲しいと思いました。 プレゼン:「アイディア …
続きを読む