Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

2010年09月

【ニコニコ技術部】【イベント】NT名古屋3、作ってみた祭02のお知らせ

こんにちは。MOMでお会いできたみなさま、どうもありがとうございました。 MOM二日間、非常に楽しかったのですが、 二日間を終えて、どうにも体力的にぐったりしているYモードPですw MOMにて、何人かの方にお話させていただいた、 「NT名古屋3」と 「作ってみた祭02」につ …
続きを読む
【ニコニコ技術部】【イベント】MakeOgakiMTG参加中!

こんばんは。宿からブログ更新。 2010/9/25と26に、岐阜県大垣市ソフトピアセンターにて開催されている MakeOgakiMTG(通称MOM)に参加しています。 自分の展示はこんな感じ↓ ニコニコ技術部島で、唯一手芸部っぷりをアピールしていますw 大きいはちゅねさんは、巨大アップ …
続きを読む

EeePCに内蔵カメラがついているのだから、 わざわざデジカメを取り出さなくても、動画が撮れるはず!を 実際に試してみました。 内蔵カメラを使えるようにする方法は、 下記サイトさんを見て勉強させていただきました。 つれづれ書き流し日記 EeePC 901-Xの機能(内蔵webカメ …
続きを読む