Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」という本を製作しました。

現在の頒布状況は、以下の通りです。
・スイッチサイエンスさんでの通販完売
・電子書籍版 kindleストアにて販売中
頒布状況の詳細はこちら

題名ロゴ
無いものは作ろう "楽しい"も作ろう[概要版]
ニコニコ技術部有志主催イベント10年分をまとめてみた
〜NTイベント10年史〜 2008-2018

2019年5月4日、5日に、関西初めてのMakerFaireとして開催される
Maker Faire Kyoto2019にて、NTイベント10年史同人誌[概要版]を頒布します!

(完全版のNTイベント10年史同人誌を頒布しようと考えていましたが、残念ながら、作業が全く間に合わなかったため、しかし、落としましたというのも機会損失すぎるということで、[概要版]を作成しました。出展作品一覧と全NTイベント情報は、完全版に収録します。楽しみにされているみなさま、もうしばしお待ちください><。)

[概要版]は、全8ページ。
各地で開催されている「NTイベント」について少しだけ分かる同人誌です。
内容は、簡単なNTイベントDATA、NTイベントの特徴紹介、地域別イベント一覧、10年分の年表です。「NTイベント」に出会うきっかけになったら嬉しいです。

また、概要版とはいえ、多くの方にご協力いただいたことで完成しました。
ありがとうございました!!!

冊子版:200円(イベント参加時のみ頒布します。8ページの非常に薄い本ですし。)
電子書籍版:100円( Boothで頒布します。 https://ymodep.booth.pm/items/1334740 )
*2019/05/19(日)まで0円で頒布します。* 期間限定!お早めに!


概要版6ページ目の年表参考文献リンクは↓こちらをご確認ください。
これ見るだけで、非常に楽しいです^^
【NTイベント10年史】年表参考資料 - Yモード メモログ
http://ymode.ldblog.jp/archives/50560057.html


コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット