Yモード メモログ

メモとかログとか。平気で追記・書き直ししちゃいます。ご注意くださいね。
ニコニコ動画(ニコニコ技術部)やMaker周辺で遊ぶのが好きですが、最近は家事・子育てネタも増えてきました。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」という本を製作しました。

現在の頒布状況は、以下の通りです。
・スイッチサイエンスさんでの通販完売
・電子書籍版 kindleストアにて販売中
頒布状況の詳細はこちら

こんにちは。YモードPです。以下、自己紹介です。

名前(HN):YモードP
根性足りてませんが、電子工作を含む工作全般や手芸が好きです。
NTイベントやMakerFaire周辺で遊んでいることが多いです。
最近は、家事&子育て関連の話題も多めです。

名前の由来
2009年02月にニコニコ動画に初投稿した動画から名付けていただきました。
【Flash8】ブラウザ上であの楽器【Yモード搭載】 https://nico.ms/sm6210191
2020年12月31日で、Adobe Flash サポート終了しちゃいましたねw

作ったもの

工作・手芸
https://ndesign.ifdef.jp/old.html
最近更新できていませんが、HPにまとめています。好きなものを、作りたいタイミングで自由に作っているため、自分でも、傾向とかよく分かりませんw
テクノ手芸、電子工作、クロスステッチが、特に好きです。

同人誌
自分の読みたい本が、世の中で見つけられないので、作っています。

「工作部屋の片付けアイディア128+α」

たくさんの方にお世話になって完成した本です。多くの方の、工作部屋のアイディアが詰まった本です。読みにくいというレビュー、私もそう思います。自分の実力不足です。でも、アイディアも写真も、盛りだくさんです。工作部屋の片付けの際、この本を参考にしていただけたら嬉しいです。ご協力くださいましたみなさま、ありがとうございました。
kindle価格400円(kindle unlimitedでも読めます)。https://amzn.to/2Xw8NxW


NTイベント10年史 2008~2018
NTイベント10年史 2008~2018 ~無いものは作ろう ”楽しい”も作ろう!~
新型コロナウイルスが流行する前に、NTイベントについてをまとめた本です。お世話係長さんたち、出展者&参加者のみなさんに、大変お世話になりました。ありがとうございました!
自作工作系展示イベントが、どんな風に行われていたかの歴史的記録として、お楽しみください。
電子書籍版 1,000円:https://booth.pm/ja/items/1914526
冊子(オンデマンド印刷)版 2,000円:https://www.seichoku.com/user_data/booksale.php?id=276128452 

・無いものは作ろう "楽しい"も作ろう[概要版] ニコニコ技術部有志主催イベント10年分をまとめてみた 〜NTイベント10年史〜 2008-2018
上記NTイベント10年史本の完成前に作った小冊子。
[概要版]のため、全8ページ。
電子書籍版のみ 100円:https://ymodep.booth.pm/items/1334740




Twiter @nod_Y
ホームページ(最近更新できていないですが) https://ndesign.ifdef.jp/

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット